妊活や妊娠中に意外とりんごがいいみたい!

妊活や妊娠中におすすめな食材についてまとめたいと思います。色々な食材が世の中にはありますよね?特に妊活中は果物がいいみたいです。是非食べたい食材についてまとめてみました。

妊活中に食べたい食材

irorio

pointodesu リンゴ

リンゴはやっぱりいいみたいです。妊活中にはもってこいの果物みたいです。

妊活中にリンゴ?って思われる方がいるかもしれませんが、リンゴには栄養がたっぷり。ミネラルや食物繊維やクエン酸などなど。リンゴは女性ホルモンのバランスを整えてくれる有名な果物なので、オススメな果物です。

出典:妊活中に摂り入れたい栄養素や食べ物をまとめてみた!

私も妊活を数年前にしていましたが、りんごは3日に一個食べていました。今はあんまり食べる事が少なくなりましたが、妊活や妊娠中に食べていましたね。

つわりの時とは、果物って意外とありですので、つわりがひどいときはばなななんか食べてみてはどうでしょうか?

pointodesu バナナ

バナナも妊活中に食べたい果物みたいです。

私はバナナが大好きで、毎日ではありませんが、朝食によく食べることが多いです。妊娠中のつわりの時には、

大変お世話になった果物です。家に常時しておきたい食材といってもいいでしょう!

pointodesu 葉酸たっぷり食材

妊娠中はもちろん、妊活の時から、摂取しておきたい栄養素っていわれているのが、葉酸ですね。

葉酸というのは、私が妊娠した時は、そこまで、注目されていなくて、あんまり葉酸サプリを飲みましょうとか、ほうれんそう食べましょう!とかなかったんですけど、

今はもう分かってるよ!葉酸サプリ飲めばいいでしょ!ってぐらいちょっとくどいぐらいどこでも書かれていますよね?

葉酸がたっぷり入っている食材といえば、やっぱりほうれん草ですね。ほうれん草に限らず、緑の野菜に多く入っているようです。

妊娠されている方、妊活されている方は、緑の野菜を食べるように意識してみてはどうでしょうか?

妊娠雑誌を買えば妊娠中のレシピとか乗っているので、それを有効活用して食べていくといいと思いますよ♪私がオススメする妊活や妊娠雑誌はたまごくらぶです。